保証期間
メーカー保証開始日より7年間となります(メーカー保証期間を含む)。
(注)メーカー保証書があることを必ずご確認ください。
対象機器
日本ティピカルが販売する「業務用空調機【室外機・室内機】」の新品素材に限ります。(注)すでに設置済みの機器、中古機器は本制度の対象外となります
対象事例・免責事例
部位 | 保証対象 | 免責事例 |
---|---|---|
室内機 | ファンモーター、熱交換器の故障 制御基盤の故障 |
エアフィルターの清掃/交換・ドレンホース詰まりによる漏水、熱交換器・アルミフィンの清掃 |
室外機 | ファンモーターの故障 コンプレッサーの故障 制御基盤の故障 |
汚れに対する清掃 冷媒管、ドレン管の補修/交換、 冷媒ガスの交換・ 補充 |
リモコン・モニター | リモコン・モニターの故障 | 操作カバーの補修/交換、液晶のドット落ち・欠けに関する修理 |
判断いたしますので予めご了承願います。
※自然災害等外的要因による故障、取付設置工事などに起因する機器不具合、製品仕様に影響ない損害(変色・日焼けなど)、故意・過失による故障、 技術的に極めて
単純なお客様のミス(電源入れ忘れなど)による出張費用等は免責(お客様負担)となります。
★修理実施は、修理した部品明細を必ずご用意ください。保証対象判断ができずお支払いできない場合があります。
業務用エアコン保証対象部位について
保証対象となる部位について
防振ゴム、ファンベルト、フィルター、ドレンパン、配管
※なお、保証対象部品を修理する際に、上記部品交換が必要な場合保証適用とします。
以下の症状・事例は、保証適応外となります。
※なお、保証対象部品を修理する際に、上記部品交換が必要な場合保証適用とします。
●エアフィルターの清掃/交換
●ドレンホース詰まりによる漏水
●熱交換器・アルミフィンの清掃
●汚れに対する清掃
●冷媒管・ドレン管の補修
●冷媒ガスの交換・補充
●操作カバーの補修・交換
●ドレンホース詰まりによる漏水
●熱交換器・アルミフィンの清掃
●汚れに対する清掃
●冷媒管・ドレン管の補修
●冷媒ガスの交換・補充
●操作カバーの補修・交換
●液晶のドット落ち・欠けに関する修理
●水給排気口の清掃
●ドレイン管の詰まりに対する清掃
●換気用フィルターの交換
●交換コントローラーのドット落ち
●コントローラーカバーの破損・欠損
●電源線・信号線の不具合
●水給排気口の清掃
●ドレイン管の詰まりに対する清掃
●換気用フィルターの交換
●交換コントローラーのドット落ち
●コントローラーカバーの破損・欠損
●電源線・信号線の不具合
保証対象費用
不具合事象が製造責任に起因する場合に上記の費用が保証対象となります。