空調機器の延長保証制度
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空調機器の延長保証制度
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業務用エアコンの長期保証で、安心と快適をお届けいたします
空調機器延長保証制度とは、日本ティピカルから「リース契約」でご購入いただいた業務用エアコンに対して、製品瑕疵によって生じた不具合の修理費用および交換費用を保証する制度です。
1回のお支払いで長期の安心
室外機に接続する室内機も全台保証範囲内です。
「修理にあたる現場調査費用」「出張料」「作業料」についても保証対象です。
「リース契約」のみに適応されます。
保証期間内・保証限度額内で何度でも対応
保証期間中における修理の回数制限はありません。
(注)本保証対象製品の故障に伴う営業損失は補償対象外となります。
保証期間
メーカー保証開始日より7年間となります(メーカー保証期間を含む)。
日本ティピカルの7年保証
(注)メーカー保証書があることを必ずご確認ください。
対象機器
日本ティピカルが販売する「業務用空調機【室外機・室内機】」の新品素材に限ります。
(注)すでに設置済みの機器、中古機器は本制度の対象外となります
対象事例・免責事例
部位保証対象免責事例
室内機 ファンモーター、熱交換器の故障
制御基盤の故障
エアフィルターの清掃/交換・ドレンホース詰まりによる漏水、熱交換器・アルミフィンの清掃
室外機 ファンモーターの故障
コンプレッサーの故障
制御基盤の故障
汚れに対する清掃
冷媒管、ドレン管の補修/交換、
冷媒ガスの交換・ 補充
リモコン・モニター リモコン・モニターの故障 操作カバーの補修/交換、液晶のドット落ち・欠けに関する修理
※上記は一般的な故障事例等に基づく保証対象・免責の事例となりますが、最終的な保証対象・免責の判断は、実際に故障の症状や使用状況の調査・ヒアリングのうえ、
判断いたしますので予めご了承願います。
※自然災害等外的要因による故障、取付設置工事などに起因する機器不具合、製品仕様に影響ない損害(変色・日焼けなど)、故意・過失による故障、 技術的に極めて
単純なお客様のミス(電源入れ忘れなど)による出張費用等は免責(お客様負担)となります。
★修理実施は、修理した部品明細を必ずご用意ください。保証対象判断ができずお支払いできない場合があります。
業務用エアコン保証対象部位について
保証対象となる部位について
上記以外にも本体機能に影響がある部品が対象となります。なお、メーカーにより故障が異なる場合があります。
× 保証対象外となる部位について
以下の部品は、保証対象外となりますので、あらかじめご了承ください。
防振ゴム、ファンベルト、フィルター、ドレンパン、配管
※なお、保証対象部品を修理する際に、上記部品交換が必要な場合保証適用とします。
× 保証対象外となる症状・事例について
以下の症状・事例は、保証適応外となります。
エアフィルターの清掃/交換
ドレンホース詰まりによる漏水
熱交換器・アルミフィンの清掃
汚れに対する清掃
冷媒管・ドレン管の補修
冷媒ガスの交換・補充
操作カバーの補修・交換
液晶のドット落ち・欠けに関する修理
水給排気口の清掃
ドレイン管の詰まりに対する清掃
換気用フィルターの交換
交換コントローラーのドット落ち
コントローラーカバーの破損・欠損
電源線・信号線の不具合
【注意】上記に記載の保証対象部位については、正しく使用されている状況下で発生した自然故障に対し「延長保証約款」に準じ保証対象とします。 延長保証約款に記載されている「保証対象外となる費用」等に該当する場合、保証対象とならない場合があります。
保証対象費用
不具合事象が製造責任に起因する場合に上記の費用が保証対象となります。
エコプランナーによる業務用エアコン提案 業務用エアコンのよくある質問
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